20091010

HeRoでもいいじゃない。英雄だもの。

ん~・・・
またチェックして様子みてたら次のバージョンアップが来てて泣いたわけです。

[ROM][G1/MAGIC] Hero "Official with Drizzys work" by Maxisma v1.7 MOVED

maxismaのROMのフローリングが惜しくていじってました。
いじっていたのはv1.6.1。
HT-03Aで使うと、Bluetoothで音は出ない、LEDでエラーメッセージで出まくる・・・ととても素敵なROMでございました。

しかし、ここで終わらせるのがもったいないことこの上ないので、テコ入れを行ったのです。

結果はBluetoothのフルコントロールもLEDもいけたのですが、v1.7でどうにもBluetooth周りがうまくいかず断念。
ただし、v1.6.1で直してv1.7に上げると全部いけてしまいました。
もしかしたらペアリングし直して粘ればいけたかもですが・・・

ここまで来たところでmaxismaがhtcpediaにお引っ越ししてしまった為に、その方法を書いても誰もできなくなってしまったわけです。

しかし、ここに至るまでに面白い情報を得ましたのでそれだけでも載せておきます。

[App] Hero - Bright Blinking LED Lights - Now With Vibrate Version 10/5/2009

LED周りの拡張です。イベント後にLEDを点滅してくれるのですが、その色等を指定出来ます。
バイブ付き等はお好みで・・・と思ったらさらにいいのがありました。

Missed Reminder

同じくLED周りの拡張豪華版。イベントが起きた後に放置してると点滅でお知らせしてくれます。
テスト直後のHeRoのままなので、他のROMでいけるかは確認していませんが、HeRoROMでは動作しています。sms/mms/callでバイブの有無、LEDの色、点滅回数や速度など、細かな指定ができます。
※充電状態等のLED点灯時は点滅しません、

使用する方はバッテリーの消費にはくれぐれもご注意を。

### 追記 ###

肝心なことを忘れてました。説明はHeRo系のrwsystemがあるのを前提になっています。

ROM毎に微妙に差異が出そうなので、ここから先の作業はバックアップを一度行った後にした方が良いと思います。


/system/build.prop

このファイルがあるのを確認して下さい。

これをコンソール上から

adb pull /system/build.prop .       ※最後のドットが大事です。

とすれば、コンソールの指定していたフォルダ(例えばc:\android-sdk\)にbuild.propというファイルが入っているはずです。

次にこれをNotepad++等のエディタで開きます。Windowsのメモ帳等は念のためやめましょう。Unix上のファイルを安全にいじれるエディタが好ましいです。

開くと、

#
# customize.prop for device
#
# begin build properties
# autogenerated by buildinfo.sh
ro.build.id=CUPCAKE
ro.build.display.id=CUPCAKE.eng.ddr.20090729.204255
ro.build.version.incremental=eng.ddr.20090729.204255
ro.build.version.sdk=3
ro.build.version.release=1.5
ro.build.date=Wed Sep 2 20:43:53 CST 2009
ro.build.date.utc=1248871433
ro.build.type=user
ro.build.user=JAC
ro.build.host=Android-X02
ro.build.tags=release-keys
ro.product.model=HTC Magic
ro.product.brand=generic
ro.product.name=sapphire
ro.product.device=hero
ro.product.board=trout
ro.product.manufacturer=HTC
ro.product.locale.language=en
ro.product.locale.region=US
ro.board.platform=msm7k
# ro.build.product is obsolete; use ro.product.device
ro.build.product=sapphire
# Do not try to parse ro.build.description or .fingerprint
ro.build.description=1.79.482.3 146733 CL#49365 release-keys
ro.build.changelist=49365
ro.product.ua=
ro.build.fingerprint=tmobile/kila/dream/trout:1.5/CRB43/148830:user/ota-rel-keys,release-keys
# end build properties
#
#

などと書かれているのが見えると思いますが、これの

ro.product.device=hero

これを

ro.product.device=sapphire

に変更します。
 
変更したら
 
adb shell rwsystem
adb push (pullしたところ)\build.prop /system/         ※例:adb push c:\android-sdk\tools\build.prop /system/
adb shell reboot
 
 
これをやらないと緑点滅のままなのでした。
申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿