20091007

cm4.1.99 Bluetooth fix on HT-03A

cm4.1.99が出てから周りの対応が早すぎます。
駆け出しHT-03Aライトユーザーな自分は、他人が作った物しか使えませんです。

このcm4.1.99でですが。コムギさんとこでインストールの詳細などがでてるので面倒なところは割愛しておきますが、安定しています。

私がいじったのは以下の通り。

[ROM]TheOfficial DONUT-1.6 TMO US/EU & ADP (dream/sapphire32B) [10/4/09]-v1.9.2

[ROM] CyanogenMod - Keeping You Legal For Less (BETA) [UPDATED 10/4 - v4.1.99]

ここまでは同じです。
フォントのバックアップなどはここ最近全然やっていませんが、ほぼ日本語で動いているので気にしていません。そして次はこれ。

[Theme] ** gChrome 0.3.5** [CM 4.1.99] [10/04]

ついったで3.5と書いちゃったけど0.3.5です。
MINUSも対応していますが、タスクバーアイコンが意味不明なので泣く泣くスルーしました。
そして次に入れたのはこれ。

[MOD] RAM Increase patched kernels and boot.img

ここのCM 4.1.99 with BFS-302 boot.imgをものを使用。

Low Memry多発が気に入らなかった私にはもってこいです。これで通常メモリにも余裕が出来、安定してるのですが、いかんせんBluetoothが使えません。
そこでここ。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=567708

リンク先のコメントを読んでいくとわかりますが、Chrisさんが大きなヒントを書いています。
そもそもBluetoothのファームがぬけてるとのこと。
そこで、ここの一番上のリンクから落とした1.6ベースのzipを解凍して、


\system\etc\firmware\brf6300.bin
を適当な場所に置き、以下のコマンドをADBコマンドを使用できる環境で打ち込む。

手順
adb remount

adb shell mkdir /system/etc/firmware
adb push brf6300.bin /system/etc/firmware/brf6300.bin
adb shell reboot

いつ打ち込めばいいのかわからない~って人は、再起動してUSBを認識してコマンドが打てる状態になったら待ってる間に打っちゃってもいけちゃうくらい気にしなくていい。
元々抜けてたものだしね。

結果。













これでHT-03Aなら問題なく使用できるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿