20091021

xdaにも活気が出てきましたね

・HT-03Aアップデートについて

本日(2009/10/21現在)、近所のDSに確認してみたところ、HT-03Aの1.6アップデートについては、店にチラシは来てますが、期日についての連絡はないとのこと。

期日も決定していないチラシをさっさと配る意図がわかりませんよね。

そしてやっぱりHeRoなお話

[ROM](32B) Hero3G UnI Tattoo Donut 1.6 expermintal 10/21/09

HeRo系初の1.6対応ROMですが、Tattooで来ています。
が、HT-03Aで使うにはwifi○ BT×(コントロールは○)キーボード× 画面サイズ×
と、さすがにきついものがあります。ソフトキーボードが使えなきゃ・・・ねぇ。
動作についてはcm系のカーネルが載っています(2.6.29.6-cm41 shade@toxygen)。
BFS-300(Jacカーネル#10)以上の以上の速さはでていますので、今後の展開が楽しみです。
でもUNI/Qtek系のROMって微妙なところでいつも惜しいんですよねぇ・・・
目新しいのは、ファーストブートでキャリブレーション設定が動くことでしょうか。
ちらっとcom.htc.resorces.apkを覗いてみましたが、そもそもパーツサイズが違っちゃってます。


[ROM] SenseHERO-v1.0 2.6.29.6 JAC-SKI kernel BFS-304 mytouch/dream 10/21/09

1.5系ですが、BFS-304(2.6.29.6-jac-ski root@DesertLake-Labs #15)のものがでています。
BT(ヘッドセット)以外は動いてそうです。速度は体感でそんなに速くは感じません。

この調子ですとちょっと待てばHero系ROMの1.6対応版のラッシュが来そうな気配ですね。

そこまでHeRoに拘る必要もないのですが、テーマを被せない分、カスタムするには構造が分かりやすくて変更がとても楽なのです。

うちのmaxisma v1.8 + ZeroのRosieはフリーズもリブートもブラックアウトもしなくなりました。
さすがに長時間アプリを使用した後などのホームの再読込はたまにありますが。

現在BFS-300で使っていますが、OC(MAX)時に体感でcm4.1.11.1くらい。
電話機能を使うときちょっとラグがあるのが残念なところ。

どのカーネルを使ってもそうなのですが、環境と使い方に合わせてuser.confの微調整はした方が良いかも知れません。気にすることなく速いROMならそんな苦労も要らないのでしょうがw

0 件のコメント:

コメントを投稿