20091026

愛しさと切なさと・・・

篠原さんの歌ではありませんが、HeRoROMがここに来て微妙な方向に進んでいます。
安定性という観点でとるなら間違っちゃいません。
間違っちゃいないのですが・・・これ以上遅くなるのはHT-03Aではきついのです。
そろそろゴールしてもいいですか。

日本でも非常に珍しい美術館に、今年も癒されに行って参りました。
妖精美術館でございます。こちらには天野喜孝さんが描いたステンドグラスがあります。
冬期は閉館してしまうため、今年はまだ行っていなかったので、なんとか閉館前に行っておきたかったのです。
androidな世界ではDocomo1.6祭りとかSense祭りとか起きているというのに・・・ROM的な意味で、一番美味しいタイミングを逃してしまった様ですね。
だからといって、移動しながら新ROMチェックとかしてる自分もどうかとは思いますが。

そう、HeRo界隈の話ですが、Sense祭りが起きている様です。


オフィシャルHTC Senceベースでの調整みたいですが、BTとブラックアウトの問題がひょっとしたらほとんどのROMで対処されるかもしれません。
でもね、どれもこれも1.5なの・・・

安定感は増しているのかもしれませんが、今回試した二つのROMは二度目のブートでデフォルトのウィジェット表示までが約150秒と非常に長い為、速度重視の方でなくてもしばらく待ちで良いと思います。
さすがの私でも無理っぽいのでございます。
 
そして試したのはこちらの二つ。
 
[ROM] Sapphire Sense by Maxisma [24/OCT] 2.0

ADB:1.5
wifi/BT:OK
BFS-304(2.6.29.6-Jac-#15)
RAM Hackなし

動作はよさげですが、ブートと動作がもっさりx3。
HT-03A標準ROM並のもっさり感で、v1.8よりもかなりレスポンスが悪くなっています。
しばらく使ってみないとなんとも言えないかも知れません。
自分が使うかと聞かれたら、迷わずv1.8をそのまま使います。
ただし、私のはv1.8を入れてもBTが動作しているからです。
1.5ベースなので、試す価値があるかは微妙ですが、新規で入れてもBTヘッドセットが使用可能ですので、一度HeRoを使ってみたい人向け。


[ROM] ZeroSx 6.20s / MotoBlur 1.1 NoWipe [10/23/2009 - 9:43PM EST]
ADB:1.5
wifi:○
BT:×(A2DPエラー)
BFS-304(2.6.29.6-Jac-#15)
RAM Hackなし

個人的には好きなROMですが、改めて今入れるROMではないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿