20091018

最近のHeRo雑感

今出ているHeRoROMはみんな良い仕上がりだと思います。
ただしBluetoothだけどれもまともに動いていません。まともに使えているうちのHT-03Aが奇跡に思えてきてなりません。

Zeroが帰って参りました。

[ROM] ZeroSx 6.19 NoWipe [10/16/2009 - 11:38AM EST]

Zero9x V6.18b→ ZeroSx V6.19に上がってます。変更点の記述が見あたりませんが、微調整かと。
カーネルはBFS-303(Jacカーネル#12)で、RAMハック有り。細かい所が調整されています。

[ROM] KiNgxKxROM Version 1.8 "Come Pick Up Your Prescription" <10/13/09>

カーネルメモし忘れました。十分速いです。黒/赤が好きなら選んでも良いと思います。RAMハック有り。

[ROM][G1/MAGIC:32B] Hero "Shame on Drizzy!" by Maxisma v1.8 [13/OKT]
[ROM] ***MghtyMax 1.9 SIGNED*** "NEVER SAY NEVER!!!"

maxismaとMightyMaxについては兄弟ROMですので、好みで選んで良いと思います。
ただし、user.confの値だけはチェックしておきましょう。
MightyMax1.9のカーネルのチェックは忘れてしまいましたが、maxismaがBFS-300(Jacカーネル#10)ですので、恐らく同じだと思います。

一通り試してみましたが、どれも十分な速度です。
注意点はどれもHeroLED.apkは削除しなければなりません。

リマインダー系のアプリを入れて対処して下さい。
BTについてだけが残念です。私のHT-03Aだけが特殊かも知れませんのでひょっとしたら動くかも知れませんが、ここに挙げたROMを新規で入れた場合、使用不可でした。
動作しているライブラリとbrf6300も移して試してみましたが、a2dpのエラーは消えませんでした。

スリープ時にフリーズしたり、この系統特有の問題であるブラックアウトが起きたりする場合は、スリープ時にCPU速度が変わるのを止めて固定値にしたり、リマインダー等の通知を手動に切り替えて止めておくと良いかも知れません。スリープ時に245760固定でフリーズ/ブラックアウトが起きるか
しばらくテスト中です。

さすがにこなれてきたせいか、どのROMも微調整の後が見られます。

さすがにcm系ほど速いとは言えませんが、キャッシュの食いつき次第では十分実用可能です。

HeRoデザインが好きな方はトライしてみる価値はあると思います。

テーマを使っていないので、心なしか構造が読みやすいんですよねぇ・・・構造を思えるにはもってこいなんですよ。

私がcm系をあまり使わない理由の一つ。それは画面の位置表示がないということ。
なくても特に困るわけではないのですが、なんか落ち着かないんですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿