20091107

更にRosie換装してみた。

こんばんは。
久々にお会いできると思っていた方が、実は去年亡くなってたと知ってさすがにショックが大きいです。生きとし生けるもの必ず死はやってきます。
バッチコイとかドントコイとか思ってれば耐えられるのでしょうが、訃報はほんと予期せぬ時にやってきてしまうのです。こればかりはさすがに慣れません。

さて、気を取り直して今日の日記。


ちょっと遊んでみました。
左からホーム、ロック画面、アプリを開いたときになってます。
アプリさえ開かなければ、モノトーン好きにはたまらない仕上がりとなっております。
なんとなく久々にレトロクロックを置いてみました。
ベースはOTPA1.5.5のHeRoですが、Rosieが変わっています。
これは、[ROM] SenseHERO-v1.3.1 - 2.6.29.6 "Themed & Fast" mytouch/dream 11/06/09 のものをそのまま適用しました。10Mパッチも入れてありますので、もうベースの面影はありません。
他にもUnIで使ってたかな。かろうじてロック画面だけOTPAの面影があります。


このRosie。実は見た目以外にも利点があります。
ホームのインジケーターがないせいなのか、画面移動時の動作が速いのです
さすがにこれは盲点でした。ヘッドセットさえ使わなければそのまま使っても良いと思います。
ただしSenseHERO-v1.3.1(テスト時はv1.3)のロック画面はHeRoオリジナルのあの虹形のものですので、それを我慢するか替えるかしなければなりません。
 
OTPA1.5.5については、BTヘッドセットは使用できるものの、ヴォリュームやVM周りに、まだ一部動作が怪しくなることがあります。2.0が出ましたが、基本的なところはまだ解決していない様です。
それでも、compcacheなしのswapのみでよくここまでの速度がだせたなという位までは来ています。
 
他のROMがどうか試していませんが、Sense HeRoベースのTwitter Widgetだと、受信時にステータスバーに一行ずつ連続で表示されるのが、なにげに便利なのでございます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿