20091223

風邪と音楽とandoroidと・・・

咳と鼻水が止まらないとか、夜になると熱が上がってしんどいとか、体力が落ちてへろへろとかまだありますが、どっこい生きてます。こんにちは。

□音楽なお話

動画にポイントを入れて下さった人がいてびっくりしました。
でも伸びないことだけは自信のある通りすがりの底辺作曲者としては、もったいないと思います。
動画が綺麗なのでその分だけ伸びてもらえたらとは思います。

初音ミクとめぐっぽいどのツインボーカルがあまりない理由・・・

この二人合わせると、キンキン声とふにゃふにゃ声でバランス取れないんです。
おそらくテストの段階でやめる方が多いからだと思います。
『Disparate Soul』も苦労しました。多分1+1=3とか4くらいの手間だったと思います。
もし、GiMMickのGUMIの声に興味をもっていただける方が現れたら、改めて詳細を書くと思います。
ただGUMIの曲が可愛い系ばかりでつまらなかったのと、使いどころに悩んでいたので、ツインボーカルではありますがデビューしてもらった次第です。

□androidなお話

いつもはcm系か特攻系ROMのテストを主にしていますが、Dwang1.15(もう1.17が出てしまったみたいですが)もさりげなくチェックはしておきました。
確かに速かったのですが、速すぎてブート後のFATのマウントのタイミング遅れてしまってました。私の感覚ではぎりぎりアウトな感じ。

wg10.2はcm4.2.9.1のテーマが使えます。MetaMorphも基本的にはOK。
ここだけの話。テーマでステリクソンのロックスクリーン付きといっても、実際はステリクソンの純正仕様とはまた別なものが多くて、テーマ導入後にMetaMorphでロック画面を変えるともれなくエラーのプレゼントというものが多かったです。だいぶ互換性はでては来ましたが、それでもテーマを入れてからMetaMorphしようとするとかなり制限されます。
そして現在の画面。ほぼDarkStarのままです。それにNexus Launcherを入れているだけです。それで画面の圧迫感は消えます。

速いし動作自体は実用上は問題ないかなぁ・・・
ただ、どんなに良くてもcmの最新版がくればアップデートされるのがwgです。そこは諦めてください。

ROM 32B Eclair v2.3・・・起動画面が×のど派手なアレですが、そのままでもぬるぬる動きます。エラーの数が多い割になぜかシステム自体は安定してるという2.xのマジックとでも申しましょうか。
カメラもBTも要らず、細かいことが気にならない方ならもう使っても良さそう。
ただし、SDカードは別のものを用意すること。RA-recoveryの1.5.2Gを使用すること。

「カスタムROMはどれがいいの?」
そんな話を良く聞きます。
好きなのを選べば良いのです。ただし、全てがcmやDwangみたいな完成度というわけにはいきません。全て作者の皆さんが無償で提供している自作カスタムなのです。
しかも全て開発途中のものということを念頭に置いてください。

完璧なものが作られてしまったら、そんな人をg社やh社やs社が放っておく訳がないのです。

自分の用途と使用に合って納得できるものを選んでください。
私みたいに、『標準のロック画面の2行のNTT DOCOMOの文字だけはどんなに速くても却下』というポリシーもアリだと思いますw

1 件のコメント:

  1. DoCoMoのデザインセンスがUpするのと俺のスキルがUpするのと結構いい勝負かもw
    WG+HERO位のRomが出てきたら面白そうな感じ(無いものねだりとも言うw)

    返信削除