いえ、もう根本的に勝てる気がしませんが、懲りずにHeRoを使っています。もう明け方です。おはようございます。皆さん風邪には気をつけて下さい。
インフルエンザの場合、事前に薬を飲んでしまうとタミフルの効力が薄れるそうです。
もし熱が38.5度を超えるようなら、可能な限り市販薬を飲む前に即病院に行って下さい。
すぐに行けない場合は、最寄りの病院に即電話をし、症状を伝え、指示をあおいで下さい。
受付で「インフルエンザかも~」と言えば、血相替えてさくっと診察してもらえると思います。
その前に隔離されるかも知れませんが。
寝ているときに熱が下がらず唸っている場合は、額以外にも脇の下と太ももを冷すと少しは楽になります。冷やしすぎは逆効果になるので注意です。低温火傷などをしそうなものは基本的に×です。
さて、日本の標準も既に1.6だというのにHeRoは1.5のまま進化の袋小路に迷い込んでしまうのでしょうか。
何の説明もなしにRosie、Rosieとこのブログで連呼していますが、RosieとはHeRoのUIの基本部分です。厳密に言うとそれだけではないのですが、画面下部にあるPhoneと書かれたドロワーのハンドルみたいな部分だと思って下さい。
個人的には、
英雄なのに、ちょっとだけセンスを感じさせる程度のオシャレさんで、のんびり屋(速度的に)で、ちょっぴり頑固(UI的に)で、鎧(HeRoの外観的に)の中身は古風(1.5的に)で、たまにドジっこ(固まるとかブラックアウトするとか)なところもある擬人化を希望します。
そう考えればちょっとくらい遅くても愛せるのでございます(タブン)。
(中身だけ)HeRoユーザーも3人くらい増えるのではないかと思います。
先日紹介したOTPA1.5.5ですが、ついついOPTAと読んでしまいます。
別に学校関係者の回し者ではありません。
作曲で使っているボーカロイドのあまりの酷さでストレス溜めてしまったため、これにちょっと遊んでみました。
ええ、皆さんお忘れかもしれませんが、ここは素人がお贈りする音楽のブログです。
気を抜くと私もすぐ忘れますが。
OTPAのRosieもクールなのですが、[ROM] Hero Revolution 2 11.2.09 (Dream only) のRosie部分だけを拝借してみました。直接使う場合は、こちらのROMはG1オンリーの記述があるので注意して下さいませ。
実は最近のHeRo。Sence祭りの時期から微妙に構造に変化が現れています。Senseベースに移ったものと、以前からの進化形ではパーツに互換性がない場合があります。UIDとサインさえ適当なものであれば、クリアできる部分も多いのですが、それを解決できる能力と手間がかけられるなら、自分でとっととROMをビルドしているのでございます。
カスタム具合にもよりますが、私の日記にあるZeroの透け透けRosieも、どのROMでもいけるわけではなくなりました。要のものがそんなホイホイ載せ替えられるのも問題なんですが。
もしやる場合は保存してから試した方が良いです。
RevolutionはHero-Overと兄弟ROMですので、G1じゃなくてもいけそうだと踏んでやってみた次第です。Hero-overにならそのままいけると思います(maxismaの2.0.1には無理でした)。
このRosie、一見シースルーに見えますが、白黒です。真ん中のドロイド君とバッテリーの緑がちょっとしたアクセントになっています。似合う壁紙がありましたのでそれで撮影。まるで某林檎のマークの製品の壁紙の様ですが、きっとそれは気のせいなのでございます。
パーティションのお話。
誰でも書きそうなことはなるべく書かないのがポリシーですが、たまには息抜きを。
そもそもSDへのアクセス速度は遅いです。
クラスにもよるのでしょうが、かなりアクセス速度に差が出ます。
データを保存するタイプのアプリの場合、/sdcard内に保存するのであれば、外部のFAT32へのアクセスとなり、当然のことながら速度のロスが生じているはずです。a2sdとswapも然り。
かといって、ユーザーが管理できるのは基本的にSDカードのFAT32の部分だけ・・・それでなくてもHT-03Aはケチられていますし。
・・・というのを前提で考えた場合、どうせ切っては切れない関係ならば、そもそもその速度を基準に考えればいいやというのが私のスタンスでございます。
よって、趣味のROMテストのためもあるので常に3パーティションです。
厳密にいきたい場合はきっちり容量を調整しますが、普段は多めにざっくり分けています。
そして可能な限りa2sd。ええ、a2sd大好きです。
ただし、a2sdやSwapなどに使った場合、SDカードの寿命を著しく縮めると思いますので、本当はやめた方が良いかも知れません。
サファイアにa2sdは事実上不要とはいえ、私の様に、どれだけ増えるかわからないものを入れておくのが怖いという人もいるのではないでしょうか。
未だかつてフルになるまでアプリを突っ込んだことなどないのですがw
0 件のコメント:
コメントを投稿