20091114

ダメになるお話 (その2)~CustomLocale,RA-magic-v1.2.3~

ロジーやらレイチェルやらクレアやらイブやら、一見お菓子な世界にもなぜか女性名が増えて参りました。こんばんは。


個人的には怪しい雰囲気が匂ってきますのでこの調子で行って欲しいと思います。

Cyanogenがエクレアに着手したみたいです。燃えると仕事の早い彼のことですから、いきなり良い感じで登場するかも知れません。

tatoo v1r1

一部の方しか注目してはいないと思うのですが、試してみたところ、エラーは多発していますが、画面サイズ以外は良い感じで動く様になってます。1.6でHeroっぽいのを使いたい人にはもってこいのROMですので、今後に期待です。

JesterBlur v1.2.5

wifiパッチを適用すれば即実用可能です。しかしながら、エラーとワーニングの数はまだ多いです。モトローラ系の画面を楽しみたい方や確認したい方向け。操作自体はHeroと代わりありません。1.5ベースですので好み次第だと思います。


左からブート1、ブート2、ホーム(壁紙は似合うものに変更したもの)、ロック画面。




さて、小ネタを少々。

CustomLocale
 

一部のROMには入っているのですが、これが入っていてロケールが日本語がない場合、
Add New Locale から Ja_JPを作ってあげればロケール自体が日本になります。入ってるROMから頂いても問題はないと思います。

ええ、MoreLocaleがあれば特に要らないネタでございます。

どのROMにも言えることですが、アプリの言語設定が優先されますので、設定画面等が変わらないこともありますのでご注意願います。



[Recovery] [11-Oct-2009] RA-dream-v1.2.3


コマンドラインですれば問題ないのですが、ROMのテストを連続で行う時などの様に、Wipe/ext format/Dalvik-cacheのクリアが一気に行えます。switchromやnandroidでバックアップしている方の場合、そのバックアップ単位でリカバリマネージャーも保存されますので、メインのROMでcm-recoveryと別に保存しておくのもありだと思います。

注意点はFATのフォーマットもメインメニューにあるため、間違って押すと非常にいや~んなことになります。強引なアップデートの時などに利用すると良いかも知れません。UIDミスマッチが起きた時も役に立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿