20090928

懲りずにHT-03Aいじり

また懲りずにやってしまいました。
電話なのに電話機能が弱いとかどうなの?という疑問が拭えずにバックアップして物色。
そして発見。

[ROM] [PORT] JACxROM [v1.5r4] Fast/Stable AOSP ROM [ONLINE 09.18.2009)

カーネルはもう定番の2.6.29.6-Jac-ski
A2SD,Swap,3パーティション対応、LED操作も生きてて、WifiもOK。
日本語は最初から選択可能でしかもcm系に遜色ない速さ。
Advanced Launcherも標準装備(これすぐこけますが)。
swappinessは28。
入れた直後の使用メモリが6MBくらいだったかな。かなりの低燃費です。
画面は・・・うちのはやはりBATMANになってしまいましたが、標準はxbox風テーマです。



見た目もロック画面が壁紙ダイレクトなので私的にはOK。

これなら日本人に太鼓判押せるかな・・・と思ったのですが問題がひとつ。
DOCOMOの留守電からのメッセージがボイスメールとSMSとして届くのですが、そこまでは他のROMも同じ。このROMだとそのSMSが文字化けしちゃってます。
留守電くらいならそれでいいんですけどねぇ・・・横着してたまにつかってくる人がいたりするとちょっと面倒なのです。

でもまぁHT-03A標準ROM並ではありますが、誤爆電話の恐怖からはしばらく逃れられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿