20090911

FL9リリースと日記

FL Stuioユーザーですが、それっぽい曲は世に出しておりませぬ。
先日8.5が出るかと思いきや9がリリースされました。

目玉はトラックの概念が明確に導入されたことと、Vocodex追加かな。
細かな所が7や8と比べて使いやすくなっています。
早速データとスキンのお引っ越しも完了。
今後は9で作曲出来そうです。

http://ux.getuploader.com/bmsuploader2/download/1/NextGate_01_FL9.mp3
曲は作りかけのもの。はっきり言って自分らしくない曲です。
それもそのはず、ベースとなったのが「普段使わない音」で作った15秒の曲ですから。
冒頭で喋っているのがVocodexでいじったロボ声。
まぁこれが和風曲になるんですけどね。


調べ物で巡回してて発見し、Youtubeのチャンネルも登録してしまったところ。

楽衆玄達さんの美浜恋草


洋風と和風の混ぜっぷりが素敵でございます。
個人的には歌が入っているところの要所要所にもアクセントで琴かなにかが欲しいかなぁ。
歌詞は別として、歌のバックに和風を感じないのがちょっと寂しいかも。

うちの音楽も目指すところはこんな感じになるんかなぁ・・・
成長が遅すぎて想像もできないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿